はじめまして

はじめまして、キャリアサポートオフィス プロセスの
星野 宏です。

訪問ありがとうございます。

始めなので、まずは自己紹介。

私は、キャリアコンサルタントとして、研修の講師や個別相談を行っております。
研修のテーマは、メンタルヘルスやハラスメント、コミュニケーションなど。
人間関係に焦点を当て、どうしたらよりよく働き、生活できるかを
参加された方と一緒に考えて進めています。

個別相談では、学生さんや社会人の方と、就労や仕事、生活の困りごとについて
どうしたらその方が望む方向に進めるかを一緒に考えております。

研修も相談も、どちらも関わった方と「一緒に」考えることが
私の仕事です。

趣味は、マラソンと山登り。年に2回の弾き語り。
そしておいしいお酒にあうおいしい料理を作ることも私の楽しみです。

さて、このブログですが、私が学んでいることや仕事の経験、
いままで出会った方から頂いた事などを通じて、より良く生きるヒントのようなものを
綴っていければと考えております。

このように書くとたいして長く生きているわけでもないのに何を偉そうに。。。
と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん人生経験が長くなればそれだけ学ぶことや、得られた考えは多くなります。

ただ、仕事柄、本当に沢山の方の“生き方”に関わらせていただいてます。
その中で、私自身、自分の生き方がプラスになっていくヒントがたくさんありました。

そこで、私ができることはそのヒントを共有するために、発信することだと考えております。

読んでいただいた方が、
そのヒントをきっかけにその人なりの
答えを出していただければ幸いです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

私の経歴や実績は、公式サイトをご覧いただければ掲載しております。

キャリアサポートオフィスprocess公式サイト