CLASSY.10月号で紹介されました!

キャリアコンサルティングの普及へ

キャリアサポートオフィスprocessが、女性誌CLASSY.の10月号で紹介されました。働く女性のためのキャリアアップガイドの中で、キャリアコンサルタントとして取り上げられています。

私が目指す所は、キャリアコンサルティングを受けることが習慣化すること。私たちは、髪が伸びたら美容院に行って髪型を整えたり、ネイルサロンに足を運んで爪を磨いたりと、外見上の目に見える部分は定期的にメンテナンスを行うことが習慣になっています。

ただ、働き方や生き方など、自身の内面を定期的にメンテナンスしている方はどれだけいるでしょうか。

より自分らしく、より自分が望む働き方、生き方を得るには、髪型やネイルを整えるように、キャリアもメンテナンスすることが大切だと感じています。

特に、現代のように変化が大きく早い社会では、なんとなく流されているだけで時間ばかり過ぎてしまう可能性が高くはないでしょうか。

2016年4月から、キャリアコンサルタントが職業選択や能力開発に関する相談・助言を行う専門家として国家資格になったことも、今の時代に必要であるからこそ。

キャリアコンサルティングは、キャリアやカウンセリングの理論に基づいて行われます。そして、法的に守秘義務と信用失墜行為の禁止義務が課せられているため、安心してお話していただけます。

相談と言うと、敷居が高く感じる方もいるかもしれませんが、自身のこれまでの経験や経歴の棚卸しをしながら、今後を考えていくメンテナンスと考えると、身近には感じないでしょうか。

キャリアサポートオフィスprocessでは、個別のキャリアメンテナンスも、グループでのセミナー形式のキャリアメンテナンスも両方ニーズに応じて対応しております。また、遠方の方用に、Skypeなどオンラインでの対応も可能です。

関心がある方は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせはこちら